カテゴリ│コミックの記事一覧│趣味、好きなことしよう!!- アニメ 漫画 ラノベ 料理 スポーツ なんでもこい!!ー
fc2ブログ

マンガ大賞の発表について!!

[マンガ大賞2014]
http://www.mangataisho.com/

大賞
『乙嫁語り』 森薫 (94ポイント)

2位 『僕だけがいない街』 三部けい (82ポイント)
3位 『さよならタマちゃん』 武田一義 (66ポイント)
4位 『七つの大罪』 鈴木央 (59ポイント)
5位 『ひきだしにテラリウム』 九井諒子 (54ポイント)
6位 『重版出来!』 松田奈緒子 (46ポイント)
7位 『ワンパンマン』 原作:ONE 作画:村田雄介 (43ポイント)
8位 『亜人』 桜井画門 (32ポイント)
9位 『足摺り水族館』 panpanya (31ポイント)
10位 『坂本ですが?』 佐野菜見 (9ポイント)
(以上ノミネート作品)

[マンガ大賞の発表について!!]の続きを読む

スポンサーサイト



今週のアニメを見た私個人的な感想!!

今週見たアニメの感想をのんびりと書き連ねていく感じで・・・

だって、毎日更新する力が出ない・・・

さて、今週見たアニメは。

・ハマトラ
・未確認で進行中
・中二病でも恋がしたい
・ゴールデンタイム
・キルラキル
・鬼灯さま
・D-フラグ
・東京レイブンズ

ほかにもあったかもしれませんが、記憶に残っているのはこれぐらい。

・ハマトラ
なかなか物語の核心に触れていかない感じで進んでいるような感じだったけど、最後にようやくそれっぽい話をしていたな。今後スムーズに進むといいですが、これまでみたいに一話完結的な話が続くのかな?
未だにナイスの能力設定が不明確です。視聴者のみんなはわかっているのかな・・・

・未確認で進行中
こちらはちょうど時期ネタのバレンタインデーの話でした。あらためて、オープニングの小紅ちゃんが可愛すぎる!!
なかなか白夜に渡せない感じ、青春でした。今週のヒーローであるところのネッシーにも注目。この家は小紅がいないと家事、主に料理が立ちいかなくなることが改めてわかりました。そして、ましろは小紅に逆らえないことも!!
今後の展開が楽しみです、はてさて、変身するシーンは存在するのでしょうか?

・中二病でも恋がしたい・・・
中二病でもリア充が体験できるという希なストーリでした。舞台は修学旅行。どうして、周りのみんなは立花との関係にあんなに寛容であまつさえ手伝ったりするのでしょうかね。もっとねちんねち攻撃せんか!!あ、心の声が・・・
そんなこんなでたのしんでしました、ある程度の中二病垂れ流しにしていましたけど。こういった青春もいいなかな・・・俺だったら恥ずかしくて悶え死ぬ。

・ゴールデンタイム
今週はなんていうか、恐ろしかった。実家に帰った組はなんとまぁ、よかったね、ほっとしたね!!手な具合に暖かいエピソードだったのですが・・・一方でのあのなんていうのかな・・・彼氏がいないだけであの壊れっぷり、なな先輩をも締めおとさんばかりのパワー。パねーっす。恋する乙女、パねーっす。この先、万里の方ではひと波乱ありそうな気がしますが。どうなるのでしょうね・・・

・キルラキル
いやいや、この作品、熱くなってきました。皐月が母親に逆らったところからのスタートでしたが、ラギョウさまめちゃくちゃです。心臓一突きしても生きてるもんね。相変わらずマコはのほほんとした感じでした。あの感じ、鬼気迫るストーリーにはミスマッチでありながらもマッチしている。心のゆとりを与えてくれる。癒しです(中の人は別みたいですが)最後にとんでもない事実がわかるのですが、果たして本当なのでしょうか?まさかリュウコが・・・そんなばかな~~~、引きもばっちりでしたな!!

・鬼灯さま
これって、青年向け雑誌が原作だったんですね。最近では、女子に人気が出てきたみたいです。鬼灯さまのドエスっぷりが今回も光っていましたな。ベルゼブブが出てきたときなぜかアザゼルさんが横切りましたが。どちらもメイドが好きだったとは(メイドの服、しかもロングスカート)最後にはイキがあったみたいでしたが、最初の対抗は激しかった、エリートと叩き上げの争いでしたな・・・そりゃ喧嘩するわな

・Dふらぐ
なんだかんだで風間はツッコミ役、兼、勝負好きの地位が確立されてきましたな。変な部員も戻ってきたみたいなので今後楽しみです。高尾さんは可愛いのになぜか残念なキャラ付けに落ち着きそう。今回も持ち前の武器で風間を一蹴してましたし・・・なんか、もう、残念・・・・

・東京レイズンズ
ようやく話が楽しくなってきたのは私だけでしょうか、これまではそこそこ面白かったのですが、ようやく主人公が、主人公らしくなってきた感じが!!主人公が活躍する話が好きなだけなのかな?あと、コンに萌えます。

ではまたね~~

未確認で進行形(商品情報)

となりの関くん

最近読んだコミックの話です。

読んだコミックとは・・・

となりの関くん


です。

アニメ化したという情報を得て、早速コミックに手を出してみました。

このコミック、というか漫画は、会話を楽しむというよりは、発想の大胆さや、緻密さを楽しむ漫画なんでしょうね。

テーマは、以下に授業中に勉学をサボって、どれだけ、自分のしたいことに集中できるかを

突き詰める少年、関くん。

ただし、この関くんだけですと、物語は短調になり、味気なくなってしまします。そこで登場したのが、隣の席の横井 るみさんです。

第三者を置くことで物語に客観性が生まれてきます。

その状況を正しく明確に描くことができるので、あと、突っ込み!!

話にメリハリが出てきます。

なんてことはいいですかね。

見たいただけると、案外ハマります。

将棋をして、授業をサボる一コマがあるんですが、その将棋、将棋のルール守れていませんから!!

など、いろいろと突っ込みどころが満載です。

アニメもやっているので、ちらっとでも見てはいかがでしょうか?

いや、ほんとに、ちらっとで終わってしまうくらい短いアニメのしゃくなんですけどね!!

となりの関くん 1 (コミックフラッパー)


銀の匙

銀の匙(1) [ 荒川弘 ]

価格:440円
(2013/11/14 13:26時点)
感想(163件)




銀の匙
最初はなんの漫画かわからなかったけど
あっという間にはまります

お薦めです。

自分の板環境ではまずありえない環境にいる登場人物たち。
北海道ならではなのかなぁ

農業高校ならではのドラマがあって素晴らしい、ちょっとあこがれてしまう。
苦悩あり、笑いありで青春ドラマ
青春素晴らしい。

コミック

主に少年から青年、時たまに少女コミックまで幅広く読んでいました!!
最近、少しご無沙化になってきたりしているので・・・

アニメから興味を持ったり、飛びつく理由は様々です。
割とコミックは読むのが早いらしく 週刊誌で立ち読みってことも多々あるけど
好きなものはかってしまいますよね==

いい作品はとてもいい!!